ろうきんアプリ
口座開設

<ろうきんアプリ口座開設>は、東北労働金庫より普通預金口座開設に必要となる専用の二次元コードおよびURLをご案内させていただいたお客さまが、スマートフォンと本人確認書類だけで普通預金口座の開設をお申込みできるサービスです。 東北労働金庫よりご案内をお受取りいただいていない場合、当サービスをご利用いただけないため、口座開設をご希望される場合は、最寄りの当金庫窓口にてお申込みください。 最寄りの営業店窓口についてはこちらをご参照ください。

ご注意事項

本サービスの対象端末は、ろうきんアプリの対象端末に準じます。

お申込みいただいた内容を確認する必要がある場合、電話等で確認する場合があります。

外国PEPs(外国の重要な地位にある方等)に該当するお客さまは、本サービスでのお申込みはできません。

米国人および税務上の居住地国が日本以外を含むお客さまは、本サービスでのお申込みはできません。

総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。その場合はメールでお知らせします。

キャッシュカードは簡易書留でご自宅に郵送いたします。

2018年1月1日以降、マイナンバーのお届けをお願いしております(お届けは任意です)。お届けは後日窓口にてお申出願います。

口座の売買・譲渡は犯罪です、
絶対に行わないでください。

口座売買・譲渡は、1年以下の懲役・100万円以下の罰金またはその両方が科されます(*)。
売買・譲渡された口座は振り込め詐欺、ネットショッピング詐欺など、さまざまな犯罪で悪用される危険があります。
口座の売買・譲渡が判明した場合、口座を解約します。さらに将来にわたって銀行取引ができなくなるおそれがあります。
(*)犯罪による収益の移転防止に関する法律に基づく