初期設定(マスターユーザの場合)

「ろうきんインターネットバンキング(団体向け)」をご利用いただくためには、ログインID・電子証明書を取得してください。
また、初回ログイン時にパスワードの変更・団体情報、利用者情報の登録を行ってください。

ログインIDの取得

最初に代表口座情報、団体情報、利用者情報、ログインIDと各パスワードの登録を行ってください。


ご利用の前に下記の「インターネットバンキング(団体向け)申込書類(ご提出時の写し)」等をお手元にご用意ください。

●『ろうきんインターネットバンキング(団体向け) 利用申込書(兼手数料引落依頼書)』(ご提出時の写し)
●『ろうきんインターネットバンキング(団体向け)申込書(暗証届)』(ご提出時の写し)
● お決めいただいたIDとパスワード
● 各ユーザのメールアドレス(携帯電話のメールアドレスは不可)

1.
当金庫ホームページの[ろうきんインターネットバンキング ログイン(団体向け)]ボタンをクリックしてください。
2.
「ログイン」画面が表示されます。
[ログインID取得]ボタンをクリックしてください。
[BLGI001]ログイン画面

電子証明書方式のお客様の場合でも、ログインID取得をしていない場合は、ログインIDの取得をしてください。
[電子証明書発行]ボタンをクリックした場合、次に表示される「証明書取得認証」画面でも[ログインID取得]ボタンをクリックすることで、ログインIDの取得を行うことができます。

サービス開始登録

1.
「口座情報登録」画面が表示されます。
お届けいただいた代表口座の支店番号、科目、口座番号と、照会用暗証番号を入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BLIS001]口座情報登録画面

[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作により暗証番号を入力することができます。

2.
「サービス開始登録」画面が表示されます。
団体情報、利用者名、メールアドレス、ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードを入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
[BLIS002]サービス開始登録画面

ログインIDは、お客様が任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別します。
・入力されたログインIDがすでに他のお客様により登録されている場合、新たに登録できません。

3.
「サービス開始登録確認」画面が表示されます。
内容をご確認後、[登録]ボタンをクリックしてください。
[BLIS003]サービス開始登録確認画面
4.
「サービス開始登録結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ログインへ]ボタンをクリックしてください。
「ログイン」画面が再度表示されます。
[BLIS004]サービス開始登録結果画面

◆ 電子証明書方式のお客様の場合
ご確認後、[電子証明書発行へ]ボタンをクリックしてください。
「証明書発行確認」画面が表示されますので、電子証明書を取得してください。

◆ ID・パスワード方式のお客様の場合
ご確認後、[ログインへ]ボタンをクリックしてください。
「ログイン」画面が再度表示されますので、ログイン後、追加認証登録を行ってください。