初期設定(一般ユーザの場合)

「ろうきんインターネットバンキング(団体向け)」をご利用いただくためには、ログインID・電子証明書を取得してください。
また、初回ログイン時にパスワードの変更・団体情報、利用者情報の登録を行ってください。

初回ログイン(お客様情報の登録)

1.
「ログイン」画面が表示されます。

電子証明書方式のお客様の場合

[電子証明書ログイン]ボタンをクリックし、証明書を選択してください。

[BLGI001]ログイン画面

「ログイン」画面が表示されますので、ログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。

[BLGI001]ログイン画面

ログインパスワードは、ログインID取得時に入力していただいた文字列を入力してください。

[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

ID・パスワード方式のお客様の場合

ログインIDおよびログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。

[BLGI001]ログイン画面

ログインIDおよびログインパスワードは、ログインID取得時に入力していただいた文字列を入力してください。

[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

2.
「パスワード強制変更」画面が表示されます。
現在のパスワードおよび新しいパスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BLGI003]パスワード強制変更画面

新しいログインパスワードおよび新しい確認用パスワードは、お客様が任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別します。

[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

3.
「パスワード変更結果」画面が表示されます。
ご確認後、[確認]ボタンをクリックしてください。
[BLGI007]パスワード変更結果画面
4.
「トップページ」画面が表示されます。
「トップページ」画面からは、過去3回のご利用履歴(ログイン日時や利用者名)や当金庫からのお知らせを確認することができます。