東北ろうきんは、2023年10月1日に
20周年を迎えました。

私たちは、
日本でただひとつ。
はたらく人のための
生活応援バンクです。

<東北ろうきん>は、この20年間、時代の変化とともに多様化する勤労者の皆さまのニーズにお応えすべく、会員の皆さまとの協働の取組みや、さまざまな商品・サービスの提供を通じて、「勤労者ための唯一の金融機関」としての役割発揮に努めてまいりました。

そして、これからますます変化が大きくなるであろう時代においても、「働く人の夢と共感を創造する協同組織の福祉金融機関」として、「勤労者の皆さまに寄り添い、生活を支える」、この変わらぬ使命を果たしてまいります。

SPECIAL INTERVIEW東北ろうきん
×MONKEY MAJIK

あの「MONKEY MAJIK」が東北ろうきんの20周年を祝して、記念ムービーの楽曲を担当してくれました!今回の楽曲は、ろうきんの「生活を支える」という取組み姿勢に共感したMONKEY MAJIKの皆さまが、多くの働く人々にとって、目の前の不安や心配事を乗り越えるための一助になれば、との想いを込めて制作した楽曲となっています。MONKEY MAJIKの皆さまの楽曲に込めた想いなどが収録されたスペシャルインタビューをぜひご視聴ください!

VIEW MORE

東北ろうきん20周年記念ムービー【想える、幸せ】

東北ろうきんの20周年を記念して、スペシャルムービーを制作しました!
日々はたらく中、様々な困難にぶつかったとき、誰かを想い、誰かが想ってくれることで、また前向きに取り組んでいける。そんなはたらく皆さんの【想える、幸せ】を応援したいとの気持ちを込め、制作した動画となっています。
MONKEY MAJIKの皆さんから東北ろうきん20周年のために書き下ろしていただいたオリジナル楽曲も、フルバージョンでお聞きいただけます。ぜひご視聴ください!

VIEW MORE

東北ろうきん
20周年記念事業に
関わる取組み

各種取組みは、終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

東北ろうきん20周年キャンペーン

ろうきんアプリ&スマホ決済キャンペーン

大学生ボランティア活動向け助成金制度「未来へのタスキ」

20th Anniversary
東北ろうきんの
20周年のあゆみ

VIEW MORE

Page Top