当金庫は、お客様の自由な意思を尊重し、その資産、情報およびその他の利益を保護するため、以下の事項を定めます。

  1. お客様とのお取引に際しましては、法令等を遵守し、当金庫が取り扱う預金、融資、その他の金融商品の説明と情報提供を適切かつ十分に行います。
  2. お客様からの相談または苦情等に対しましては、本部、各営業店におきまして、適切かつ十分なお取り扱いをいたします。
  3. お客様に関する情報につきましては、法令等を遵守して、適正に取得し、安全・適切に管理いたします。
  4. お客様とのお取引に関連して、当庫の業務を外部委託することにつきましては、お客様の情報やお客様の利益を守るため、適切に外部委託先を管理いたします。
  5. お客様との取引に関連して、お客様と当金庫との間で利益が相反する取引を特定するとともに、該当の利益相反取引のおそれがある場合、取引条件または方法を変更する、取引を中止するなど、利益相反管理を適切に行います。
  • ※ 本方針において、「お客様」とは、当庫業務のご利用者およびご利用者となろうとなされる方を意味します。
  • ※ 本方針において、お客様保護の対象となる業務は、預金の受け入れ、融資取引、金融商品の販売、仲介、募集など、お客さまと当庫との間で行われるすべてのお取引に関する業務です。
以上

お問い合わせ・資料請求はお電話またはメールにて承ります。