固定金利型(全期間固定)

固定金利型(全期間固定)は、金利と返済額が、お借入からご返済終了まで変わりません。ご返済額が固定されるので、ライフプランが立てやすい金利タイプです。

固定金利型(全期間固定)

変動金利型

変動金利型は、「労金変動型住宅ローンプライムレート」を基準金利として、年2回金利の見直しを行います。返済額の見直しは5年に1回行いますが、返済額が急激に増加しないよう、毎月の返済額は見直し前の1.25倍を上限とします。

変動金利型

固定金利選択型

変動金利型がベースとなりますが、特約期間「2年」「3年」「5年」「10年」よりご選択いただくことができ、その期間中の金利と返済額は固定されます。

特約期間終了後は原則として当初特約期間と同じ期間の固定金利選択型で自動更新となりますが、ご希望により変動金利型をご選択いただけます。非自動更新型の場合、特約期間終了後は変動金利型となります。

固定金利型

固定金利選択型 当初特約期間終了後の金利引き下げ幅のご案内

特約期間終了後は、当初特約期間と同じ期間の固定金利選択型で自動更新となります。ただし、ご希望により非自動更新型をご選択いただけます。

非自動更新型の場合、特約期間終了後は変動金利型となり、当金庫所定の一般金利が適用されますが、当初お借り入れ時に自動更新型でご契約いただくと、更新時の手続きが不要で、自動更新時の適用金利も一般金利より最大年0.60%引下げとなり、更に便利でお得です。

特約期間終了後の金利引下げイメージ 〜固定金利選択型5年の場合〜
自動更新型でお借り入れいただく場合
固定金利型
  • 自動更新時に手数料はかかりません。
  • 金利引下げは、お約束通り返済されている方、口座振替・給与控除等でご返済されている方が対象になります。
  • 変動金利型住宅ローンや上限金利設定型住宅ローンには「自動更新型」をご利用いただけません。
  • 「自動更新型」をご利用の場合、特約期間終了後に、残りの返済期間が更新特約期間と同一期間の特約期間が無い場合は、特約期間は終了し、変動金利型となります。

上限金利設定型

変動金利型がベースとなりますが、特約期間中(5年または10年)はあらかじめ設定した上限金利を超えることはありません。特約期間終了後は原則として変動金利型となりますが、上限金利設定型で再特約することもできます。

上限金利設定型

お問い合わせ・資料請求はお電話またはメールにて承ります。