「未記帳取引のお知らせ」(はがき郵送)の廃止のお知らせならびに定期的な通帳記帳のお願い

東北労働金庫
お客さま各位


 当金庫では、通帳にご記帳されていない普通預金・貯蓄預金の取引が一定件数を超えてしまった場合、ご記帳がお済みでない取引(未記帳取引)につきまして 「お支払い取引」と「お預かり取引」それぞれの合計金額をまとめて記帳させていただいております。
 これまで未記帳取引がまとめて記帳となることが見込まれる場合には、対象となる取引の明細を記載したはがき形式のご案内「未記帳取引のお知らせ」を事前に郵送させていただいておりましたが、このたび、誠に勝手ながら2013年3月の作成をもちまして、この取扱いを終了させていただくこととなりました。
 つきましては、お通帳への記帳に関しまして〈ろうきん〉窓口または〈ろうきん〉ATMにて定期的にご記帳いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 はがき形式でのご案内は廃止となりますが、「ろうきんWebお知らせサービス」をご利用のお客さまがパソコン・携帯電話からご覧いただいております「未記帳取引のお知らせ」につきましては、これまでどおり、ご覧いただけます。

 なお、通帳にまとめて記帳されたお取引内容を確認されたい場合は、お取扱店へお申し付けください。「未記帳取引のお知らせ」に替わり取引内容を確認できる書面の発行を承ります。
 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、最寄りの窓口までお問合せください。

<受付時間 平日9:00~17:00>

お問い合わせ・資料請求はお電話またはメールにて承ります。