消費税率引き上げに伴う手数料等の改定のお知らせ

お客さま 各位

東北労働金庫

 日頃より、東北ろうきんをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 東北ろうきんでは、2014年4月1日の消費税率改定(5%から8%に改定)に伴い、各種商品・サービスの手数料を改定いたします。また、同日付けで印紙税の非課税範囲が拡大されることから、振込手数料の金額区分を改定いたします。
 何卒、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

1.改定日
  2014年4月1日(火)

2.改定内容
  (1)全ての手数料について、消費税増税分相当額を改定いたします。
    例) 改定前手数料 105円 ⇒ 改定後手数料 108円
  (2)為替の振込金額に応じた手数料額の階層を、「1万円」・「3万円」を境とした区分から、
    「1万円」・「5万円」の区分へ改定いたします。

3.改定後の各種手数料
  2014年4月1日(火)以降の各種手数料はこちらをご覧ください。
消費税率引き上げに伴う手数料等の改定のお知らせ

4.ご留意事項
  ご依頼日が2014年3月31日(月)以前であっても、お取引日が2014年4月1日(火)以降となる場合、法令の定めにより改定後の消費税率が適用されますので、改定後の手数料を申し受けます。年度を跨ぐ振込のご依頼等については、ご留意願います。

以 上

お問い合わせ・資料請求はお電話またはメールにて承ります。