東北6県「ライフプランセミナー」開催のお知らせ

 東北労働金庫では、創立10周年記念事業として、10年間の「感謝の気持ち」をお伝えするとともに、創立10周年を契機として改めて「はたらく人のための福祉金融機関」としての役割発揮を目指していますが、その取組みの1つとして将来を担う若い世代の資産形成に向け、東北6県で「ライフプランセミナー」を開催いたします。
本セミナーの講師には、日本経済新聞や同電子版で若い世代のためのマネープランに関する啓発に取り組んでいるファイナンシャルプランナーの第一人者「山崎 俊輔」氏をお招きし、「20代から始めるバラ色老後のデザイン術」と題して講演していただきます。

東北ろうきん「ライフプランセミナー」開催要項

1.東北6県開催日時及び・会場

2.講師
 山崎 俊輔 氏
<プロフィール>
 1972年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。
 AFP、1級DCプランナー、消費生活アドバイザー。
 企業年金研究所、FP総研を経て独立。商工会議所年金教育センター主任研究員、企業年金連合会調査役DC担当など歴任。
 論文「個人の老後資産形成を実現可能とするための、退職給付制度の視点からの検討と提言」にて、第5回FP学会賞優秀論文賞を受賞。退職金・企業年金制度と投資教育が専門。 

3.セミナーテーマ
 「20代から始めるバラ色老後のデザイン術」~幸せは自分でつかむ~

4.参加料
 無料

5.定員
 各会場とも定員100名様になりしだい、締め切らせていただきます

6.申込対象
 当庫会員の方

7.申込方法
 お申込は、※別紙「ライフプランセミナー参加申込書」に記入して、各開催県本部へFaxで送信いただくか、または、最寄の店舗へご持参ください。

※お問い合わせにつきましては、各開催県本部または、最寄の店舗へご連絡願います。
※「ライフプランセミナー参加申込書」は、以下よりダウンロードのうえ、お申込ください。
 ライフプランセミナー概要はこちら▷▷▷
 ライフプランセミナー申込書はこちら▷▷▷

お問い合わせ・資料請求はお電話またはメールにて承ります。