東北ろうきんトップページ > 特別金利定期預金 会員様限定商品 First Keep2016(ファーストキープ2016)

会員様限定商品 特別金利定期預金 First Keep2016(ファーストキープ2016)

あなたの資産をしっかりサポート。

お預入れ金利

※下記適用金利を初回満期日まで適用いたします。

年0.5%税引後 年0.398%

※お利息は復興特別所得税を加算した20.315%(国税15.315%、地方税5%)の税率で課税されます。

お取扱い期間

2016年 3月1日(火) → 5月31日(火)

お預入れ金額

お一人さま 300万円以上 3,000万円以内

※限度額以内で複数のお預入れも可能です。1回のお預入れは300万円以上となります。

※なお、限度額には、現在ご契約している「ファーストキープ」も含みます。

お預入れ期間

1年

ご利用いただける方

団体会員の間接構成員の方または会員になっていただける個人の方(東北ろうきん友の会等への加入)で、「退職金からお預入れ」または「他社他行から預金の預替え」を行う新規お預入れの方。

※東北ろうきん友の会は、東北6県の労働者の生活と福祉向上を図ることを目的に設立した団体で、 東北労働金庫の営業エリア(東北6県)にお住まいかお勤めの方で、お勤め先に労働組合がない勤労者の方や自営業者の方等、入会金・年会費無料でご加入いただけます。

ご確認いただきたい事項

  • ● この預金のお預入れにあたっては、会員へのご加入が条件となっています。
  • ● この預金は退職金などの新規お預入れを対象とさせていただきます。※
    ※新規お預入れとは、
    ①2016年3月1日以降に、振込等により新たにお預入れいただいた資金を対象とさせていただきます(満期金、お振替、ご継続、ご解約等当金庫から払戻しされた資金によるお預入れは対象とはなりません)。
    ※2016年2月末時点でお預入れいただいた預金残高を上回る額に限り、当商品へお預入れできます。
    ②すでに当金庫へお預入れいただいている預金は、お取扱店を変更した場合でも当商品へのお預入れはできません。
    ③「ファーストキープ」をご利用されたことのある方は、そのご利用時点で当金庫にお預入れいただいていた預金残高を上回る額に限り、当商品へお預入れできます。
    ④ダイレクトバンキングおよびATMによるお取扱いはできません。
  • ● この預金は、東北労働金庫の各店舗窓口でのみお預入れいただけます。また、この預金は東北労働金庫の商品であることから、東北労働金庫以外の労働金庫ではお預入れできません。
  • ● 特別金利の適用は、初回満期時までとなります。
  • ● 金利情勢の変動等により、お取扱い期間中に特別金利を見直す場合があります。
商品概要
ご利用いただける方

団体会員の間接構成員の方または会員になっていただける個人の方(東北ろうきん友の会等への加入)で、「退職金からお預入れ」または「他社他行から預金の預替え」を行う新規お預入れの方

※ただし、団体会員の退職者の方で退職時に団体会員の間接構成員でなくなった方は、東北ろうきん友の会等への加入が必要となります。

お取扱期間

2016年3月1日(火)~2016年5月31日(火)

※ただし、団体会員の月次退職者の方で、退職金支給月の翌月末までにお預入れをする方に限り、「2016年6月」以降に支給される退職金も「2017年2月末」までお取扱いいたします。

お預入れ金額

お一人さま300万円以上3,000万円以内

※限度額以内で複数のお預入れも可能です。1回のお預入れは300万円以上となります。

※なお、限度額には、現在ご契約している「ファーストキープ」も含みます。

お預入れ期間 1年
初回適用金利

特別金利 年0.50%

※特別金利の適用は、初回満期時までとなります。

税金

20.315%の源泉分離課税(国税15.315%・地方税5%)

※復興特別所得税が付加されることにより、2013年1月1日から2037年12月31日までの25年間、20.315%の源泉分離課税(国税15.315%、地方税5%)となります。

マル優(障がい者等を対象とする「少額貯蓄非課税制度」)がご利用できます。なお、マル優ご利用の場合は非課税となります。

発行媒体

証書のほか、通帳でもお取扱いいたします。

お利息の計算とお受取り方法

付利単位を1円とし、1年を365日とする日割計算を行います。
満期日以後に一括してお支払いたします

満期時の取扱い
  1. ①満期時に「ファーストキープ」を払戻しての「ファーストキープ」への再預入れはできません。また、他社他行からの預替え資金等との合算、お取扱店変更の場合でもお預入れはできません。
  2. ②お預入れ時のご指定により、元金継続または元利金継続でお取扱いいたします。なお、満期後はお預入れ金額に応じて「スーパー定期(単利)」または「大口定期」としてお預かりし、店頭表示金利を適用いたします。

※満期後は、上乗せ金利定期預金「ドリームライン」をご利用いただけます。ご利用には手続きが必要となりますので、窓口にお問い合わせください。

期限前解約(中途解約)のお取扱い

満期日前に解約(中途解約)する場合は、当金庫所定の中途解約利率(小数点第4位以下切り捨て)により計算した利息とともに払戻しいたします。

ご確認いただきたい事項
  1. ①2016年3月1日以降、振込等により新たにお預入れいただいた資金を対象とさせていただきます(満期金、お振替、ご継続、ご解約等当金庫から払戻しされた資金によるお預入れは対象となりません)。
    ※2016年2月末時点でお預入れいただいていた預金残高を上回る額に限り、当商品へお預入れできます。
  2. ②すでに当金庫へお預入れいただいている預金は、お取扱店を変更した場合でも当商品へのお預入れはできません。
  3. ③「ファーストキープ」をご利用されたことのある方は、そのご利用時点で当金庫にお預入れいただいていた預金残高を上回る額に限り、当商品へお預入れできます。
  4. ④ダイレクトバンキングおよびATMによるお取扱いはできません。
預金保険制度

この預金は預金保険の対象であり、同保険の範囲内(1預金者あたり当金庫での全額保護の預金商品以外の預金総額のうち、元本1,000万円までとその利息)で保護されます。

※店頭で商品概要説明書に基づき、商品説明のお時間をいただきます。

※店頭に説明書をご用意しています。詳しくはお近くのろうきん窓口にお問い合せください。

 

2016年3月1日現在


 

お問い合わせ・ご相談