通帳(証書)・キャッシュカード・お届印が紛失、盗難、偽造等にあった場合

  1. ろうきんへの連絡
    • 通帳(証書)、カード、お届出印の紛失・盗難・偽造等に気付きましたら、ただちに最寄りの営業店または労金照会センターへご連絡ください。すみやかに口座に対し「支払停止」の手続きを行います。
    • 住所・氏名・紛失(盗難)したもの・事故の内容などをご連絡ください。
    • 盗難・偽造が明らかな場合は、最寄りの警察署への届出も行って下さい。
    曜日 受付時間帯 連絡先名称 連絡先電話番号
    平日 8:40から17:00 各営業店 各営業店の電話番号は「店舗・ATM検索」からご確認ください。
    上記以外の時間帯 労金照会センター
    0120-060-560
    休日(土曜・日曜・祝日・年末年始) 24時間 労金照会センター
    0120-060-560

ろうきんUCカードの紛失(盗難)、偽造について

  1. 速やかに下記のカード会社までご連絡の上、所定のお手続きをお取り下さい。

    カード会社連絡先

    カード会社名 受付時間 電話番号
    (株)労金カードサービス 平日 9:00〜17:00
    03-6893-8229
    UCオーソリセンター 24時間年中無休
    03-6688-7669

ご住所の変更について

  1. ろうきん備え付けの「変更届」に必要事項をご記入の上、お届印鑑を捺印し、ろうきん営業店または、所属組合様へご提出をお願いいたします。 あわせて、ご本人様を確認できる書類(運転免許証等)の提示をお願いいたします。
    1. 財形貯蓄のご契約がある場合は、別途所定の変更届が必要となりますので、お勤め先のご担当様へご確認をお願いいたします。

お名前の変更について

  1. ろうきん備え付けの「変更届」に必要事項をご記入の上、お届印鑑を捺印し、ろうきん営業店または、所属組合様へご提出をお願いいたします。あわせて、ご本人様を確認できる書類(運転免許証等)の提示をお願いいたします。
  2. お手元にお持ちの「通帳・証書」、「キャッシュカード」もあわせてご提出ください。
    1. 「キャッシュカード」を お持ちの方は、「暗証届」もご提出ください。
    2. 財形貯蓄のご契約がある場合は、別途所定の変更届が必要となりますので、お勤め先のご担当様へご確認をお願いいたします。

お届印鑑の変更について

  1. ろうきん備え付けの「変更届」に必要事項をご記入の上、旧お届印鑑と新お届印鑑を捺印し、ろうきん営業店または、所属組合様へご提出をお願いいたします。 あわせて、ご本人様を確認できる書類(運転免許証等)の提示をお願いいたします。
    1. 財形貯蓄のご契約がある場合は、別途所定の変更届が必要となりますので、お勤め先のご担当様へご確認をお願いいたします。

キャッシュカード暗証番号の変更について

  1. お近くのろうきんATMでも、暗証番号変更のお手続きができますので、キャッシュカードをご持参の上、変更手順に沿ってお手続きください。

お問い合わせ・資料請求はお電話またはメールにて承ります。